HOME > 設備紹介

設備紹介

最新の治療機器を用い、患者様に安心して治療を受けて頂けるような環境作りをしております。

レーザー治療装置

レーザーを当てることにより痛みの緩和や歯・歯肉の治療に効果を発揮する最先端の治療装置です。

超音波スケーラー

歯石・歯垢の除去、歯肉炎・歯周病(歯槽膿漏)の治療・予防に有効です。

口腔外バキューム

歯や入れ歯を削ると細かい粉塵が飛び、診療室内の空気を汚してしまいます。
そのような粉塵を強力に吸引し、診療室内を清潔に保ちます。

レントゲン室

最新の装置と高感度フィルムを用い、最低限の放射線量で撮影ができます。

高周波電気メス

痛みや出血を最小にとどめるように作られたメスです。

光重合装置

(可視)光線を当てることにより薬剤を硬化させるものです。

イオン導入装置

フッ素をイオン化して作用させることにより歯の痛みの除去、及び予防に効果を発揮します。

オートクレーブ
オートクレーブ(高圧蒸器滅菌器)

肝炎、エイズなど院内感染を完全に防止するようあらゆる機器薬剤を用いて徹底した消毒を行っております。

滅菌パック

一人づつ治療器具(ピンセット等)を滅菌して封入することにより、汚染がないようにしております。

紙エプロン、紙コップ

ディスポ製品(使い捨て)を多く用いることにより感染の防止に努めております。

口腔内カメラ

お口の中を小型カメラで撮影する事により、直接見えないような虫歯を早期発見できます。また撮影した映像を治療台のモニターに写す事で、患者様ご自身の目でご自分の歯を確認して頂くことが可能です。このモニターはレントゲンの写真を写す事も出来、今まで分かりづらかったコントラスト等の調節もすることができます。またカメラやレントゲンで使用していない時は映画等のDVD映像を放映しておりますので、是非ご覧になって下さい。

デンタルノート

みなさまのお子様がいつまでも健康な歯でいられるよう『かかりつけ歯科医』として、歯を守っていくための記録で、歯がどのような状態にあるのかをお伝えする連絡帳です。

根管長測定器

電気的抵抗を測ることにより歯の根の長さを測定するものです。これにより歯の根の治療を正確に行うことができます。

細菌培養器

お口の中の組織を培養することにより細菌の状態を知ることができます。細菌の状態により最適な治療法が選択できます。

顕微鏡

お口の中の組織細菌を正確に把握することで的確な診断・治療を行うことができます。

口腔内カメラ

通常の麻酔よりも細い針を使用し、コンピュータの力で一定の速度で注射を行う為、ほとんど痛みを感じずに麻酔を行うことができます。

千葉県船橋市前原西8-2-1

お問い合わせはこちら047-469-2322 お問い合わせフォーム

ご質問等お気軽にご相談下さい。